more-spicy’s blog

オタクの雑記

プロテインレビュー

ダイエットに欠かせないプロテインですが、種類あり過ぎ問題やらお値段やら容量の問題でどれを買ったらいいか分からない!って絶対なりますよね。なので私が飲んだものだけでもせめて参考にしていただければと思って紹介していきます。 プロテインは何種類か…

ルーティン書き忘れがありました

前の記事でルーティンを書きましたが、朝一BCAAを飲んだ後、体をすぐ起こす為(起こして代謝を上げる)朝ストレッチもやってます。5分位の。 それとダイエットで大事な事書き忘れてた! ダイエットは色々やる事があると思いますが、例えば10個やる事があった…

ダイエット中のルーティン

今現在の身長152cm(変わっていなければ)、体重42kg、BMI18.18 もう少し絞るぞ~!!!ってなワケで恥ずかしいけどビフォーアフターです。汚らしい体なのでごまかすのにガウスぼかししたりグローやったりグラデマップしたり小手先の技を使いました。自分の体にw…

1年で10kg減量したレポまとめ

まとめ記事です。最初にこれを書けって話ですよね、すみません(笑)。小出しにした方がドラマティックかなと(そうだろうか)?見出しとか展開させようとしたけどめんどくさくなったので諦めました。その時間ストレッチに向けるよ!!!我ながら偉い。 この記事で…

座学で参考にした動画紹介

五十音順。 食欲コントロールダイエット講座 食欲魔人の私がすぐに飛びついた動画。しかし人には向き不向きがあったのだ……(察し)。でも色々なるほど!!!ってことが多くすごく勉強になる。あと全然関係ないけどこの動画の富永さん、ずっと帽子被ってるからハゲ…

オタクが1年で10kg減量したレポ⑦

はてさて手を変え品を変えダイエットに励んでいて、体重もある程度減るのにどうにもくびれができない、ふくらはぎ、二の腕のたるみと下っ腹が無くならない。いや、前よりは無くなってるのかもしれないけど他に比べて全然。 またか……またお勉強か!と調べたら …

オタクが1年で10kg減量したレポ⑥

日々チャリかウィーキング(有酸素運動)+筋トレ(睡眠時間を削れないので前よりは減らした)、PFCバランス、睡眠と私生活はダイエット中心の生活をしてこれでもか!これでもか!と私にしては追い込んでいたんですが、やっぱり痩せるなら効率良く早く痩せたいじ…

オタクが1年で10kg減量したレポ⑤

体重がまた徐々に減って(減って来てるので亀の歩み)、そんな折友達と出かけた時に1日35000歩歩いた時があって 35000歩ヤバない??行軍か??? 疲れたとかよりも自分そんなに歩けたんだ……と、運動好きじゃないし近く行くにも死んでも歩かん、という強い気持ちを…

続きはまた週末にでも

ダイエットレポお読みいただきありがとうございます!なかなか携帯からは難しいのでまたPC立ち上げられる日に書きたいと思います。

オタクが1年で10kg減量したレポ④

ダイエット開始して数ヶ月経ってチャリのみでは限界を感じて筋トレも始めたわけですが(チャリと筋トレ紀)、2ヶ月経っても有酸素運動も筋トレもしてるのに全然減らない。筋トレがちゃんとできてないにしてもなんかこう、うん、もっとあるでしょ!ってなったん…

オタクが1年で10kg減量したレポ③

前の記事でいよいよ筋トレをするぜ!と決意したんですが、それというのも停滞期なのか、暫く体重が全然減らなかったのもあったのを思い出しました。って言うかそれが主。さすがにチャリだけじゃ限界があった。そらそうだ。 でも本当に何度も言うけど運動が嫌…

オタクが1年で10kg減量したレポ②

前の記事で自己紹介?だけで疲れてしまって普通に続いてしまってすみません。 この記事からは実際どんなことをやったか書いていきたいと思います。 まぁまずダイエットで思い浮かべるのが、食事制限、運動ですよね。 しかし私は食べることが大好きで死ぬ程運…

オタクが1年で10kg減量したレポ①

タイトルにもあるように、この度1年かけて健康的に10kgの減量に成功したので、ダイエットレポ漫画でも描くか~と4枚位ネームを描いたものの、文字がデスノ並に多くなったのと、漫画で描く必要性あるか……?ってなったのと、一生仕上がりそうになかったので結…