more-spicy’s blog

オタクの雑記

オタクが1年で10kg減量したレポ①

 タイトルにもあるように、この度1年かけて健康的に10kgの減量に成功したので、ダイエットレポ漫画でも描くか~と4枚位ネームを描いたものの、文字がデスノ並に多くなったのと、漫画で描く必要性あるか……?ってなったのと、一生仕上がりそうになかったので結局ブログという形にしました。

 もはやオタクのダイエットレポとか何番煎じよ、って話なんですが許して欲しい。

 ちなみに長くなりそうで1回で書き上げられないかもしれないので一応①として、続きを書く感じにしておきます。誤字脱字は適当に察してください。

 

私の基本情報

  • 年季の入ったオタク
  • 身長152cm
  • 運動、動くこと大っ嫌い
  • 睡眠時間超短い
  • 食べるの大好き(基本腹十二分目位、お腹いっぱい食べたい。特に炭水化物や脂質、味の濃いもの、お菓子、ジャンクフード等が好き。肉がほぼ食べられないので、タンパク源は豆やチーズやたまに食べる魚)

 そんなこともあり、徐々に増えている気はしたが認めたくない「まぁ少し抜けば戻るだろ」と思っていたのだが、増える→戻らない→増える→戻らないを繰り返し

 

「これは太ったのでは???」←遅い

 

 若い頃(大昔)は確か49kg位だったんだけど(それでもぼちぼちぽっちゃり)、ここに来てヤバイ数字を見る。

 

53kg……!!!ぎえええええ!!!

 

 BMIだと22.9だけど、普通体重の範囲が18.5~25未満なので結構アウト寄りだし何より運動しないからしまりがない。

 顔は体ほど肉は付かないが(気付いてないだけ説あるけど)、プロレスラーのようながっちりむっちり二の腕、何故か鎖骨は見える、デブなのに貧乳(せめて乳くれ)、肋骨は見える、臨月か?という腹。もちろん隙間など無い太もも、もちろん隙間ryなふくらはぎ(ふくらはぎは元嘉風関のような筋肉)、早い話(特に)下半身がデブ、下半身デブ。そっかー、下半身デブだから今まで全力で目を逸らしていられたのかー!って胸無いのに腹すごいから餓鬼みたいだけど???

 

 数日後に控えてるイベントの為にも痩せなきゃ……!と数日後っていうか3日前位に思い立ち(だから遅い)、これまでもいつも痩せなきゃ痩せなきゃ∞と思ってはいたが、歳取ると痩せにくいって言うし……。

 

 人生初の本気のダイエットやったるぜ!!!

 とついに一念発起したのでした。まぁ他にも友達とか何人もダイエットがんばってたのと、その頃ちょうどツイッターか何かで同じ重さの筋肉と脂肪の画像見て、今まで「筋肉は重い」と思っていたんだけど「筋肉が重い」のでは無くて「脂肪はしまりがない」って開眼したせいもあるんだよね。

 

 次からはどういったダイエットをしたか書いていきたいと思います。