more-spicy’s blog

オタクの雑記

オタクが1年で10kg減量したレポ⑤

 体重がまた徐々に減って(減って来てるので亀の歩み)、そんな折友達と出かけた時に1日35000歩歩いた時があって

 

 35000歩ヤバない??行軍か???

 

 疲れたとかよりも自分そんなに歩けたんだ……と、運動好きじゃないし近く行くにも死んでも歩かん、という強い気持ちを持っていた私が、歩こうと思えば歩けたんだなってなったのと、その時友達から「骨盤とか、土踏まずのアーチをサポートしてくれるなんかいい感じの靴下」を教わって、詳しく見たら歩く時の姿勢が良くなったり、歩き方が正しくなるからふくらはぎにもむくみにもアプローチするってあって「買うわ」と即購入。

www.amazon.co.jp

 今にして思えば私姿勢も悪いからふくらはぎが太いんですが、これで脚痩せしたい!!!と意気込んで、美アルカの効果がいか程のものか知りたくて届き次第徘徊人生が開始したのでした(好奇心旺盛で良かった)。なお効いてるのかは分からないけど(笑)私はそういうのが本当に分からない人間なので(良いと言われている化粧品とかも全然分からない)、アマゾンのレビュー見た方がいいかも。

 

 世は、大ウォーキング時代を迎える─── ウオオオオオオ

 

 下は年末年始どこも行けなくて正月太りも怖くて近所を徘徊していた時の記録。

f:id:more-spicy:20210508165428j:plain

年末年始の記録

 今まで全然歩いてなかった私が!偉い!!!もちろん筋トレも別にしてました。ポケGOで卵も孵るし~と、案外楽しくウォーキングした自分にびっくり。リズム運動は体に良いと言うけど本当なのかもしれない。気分転換になるんですよ。ドラクエウォークは個人的にはちまちま見なきゃいけないから私には向いてないなって思った。ドラクエは家で寝そべりながらやるもんだな。