more-spicy’s blog

オタクの雑記

オタクが1年で10kg減量したレポ⑦

 はてさて手を変え品を変えダイエットに励んでいて、体重もある程度減るのにどうにもくびれができない、ふくらはぎ、二の腕のたるみと下っ腹が無くならない。いや、前よりは無くなってるのかもしれないけど他に比べて全然。

 またか……またお勉強か!と調べたら

  • 肋骨が開いている(くびれ)
  • 骨盤が歪んでる(ふくらはぎ)
  • 猫背(下っ腹)
  • 反り腰(下っ腹)
  • 内臓下垂(下っ腹)
  • 巻き肩(二の腕)

 またなんか新しい単語が出てきやがったwww

 結局の所姿勢良くしろって事なんですが、基本が一番難しかったりするんだよね。芸能人じゃあるまいし姿勢良くって本当に難しい!!!

 またこれらを改善するストレッチだのを探すのにアマゾンの奥地に向かう日々が来るわけです。

 個人的にストレッチって、筋トレ程ぜーはーするワケじゃないから効いてるのか効いてないのか分からなくてますますやりたくない、本当に個人的に(笑)。

 他にも朝のストレッチ、風呂上りのストレッチ、寝る前のストレッチ、でも筋トレ前にはストレッチしなくていいだのなんだの諸説あってもう本当に1日すぐ終わりますねこんなにやってたら。

 自分が上の症状に当てはまるか、確認の仕方も教えてくれるんですが、それが分からないんだよな自分では……(ポンコツ)。

 今も(まだ最終目標体重ではないので当たり前ですが)ストレッチとか少しやってるんですが、姿勢が悪過ぎて何から手をつけていいか正直分からないのでやれるものからやっています。今日からは内臓下垂を治すのをやる予定。目標体重までがんばるぞー!