more-spicy’s blog

オタクの雑記

ルーティン書き忘れがありました

 前の記事でルーティンを書きましたが、朝一BCAAを飲んだ後、体をすぐ起こす為(起こして代謝を上げる)朝ストレッチもやってます。5分位の。

 

 それとダイエットで大事な事書き忘れてた!

 ダイエットは色々やる事があると思いますが、例えば10個やる事があったとしたら10個やろうとしないで半分でも少しでもやった自分を褒めてあげる。私がそうなんですが、掃除とかも日本人は完璧主義で10やろうとしちゃうみたいなんですが、ちょこっとずつやればいいと言うのを見て、掃除しやすくなりました。ネガティブなのは心にも良くないのはもちろんなんですが、内臓の機能にまで影響するらしい!マジかって感じですよね。

 つい食べ過ぎちゃったりしても7200キロカロリー摂らないと1kgは増えないので(増えたとしてもそれは水分)、今日は美味しかったなー!と考えて翌日からいつも通りにする事が大事だそうです。