more-spicy’s blog

オタクの雑記

プロテインレビュー

 ダイエットに欠かせないプロテインですが、種類あり過ぎ問題やらお値段やら容量の問題でどれを買ったらいいか分からない!って絶対なりますよね。なので私が飲んだものだけでもせめて参考にしていただければと思って紹介していきます。

 プロテインは何種類かありますが、私の飲んだことのある種類で話を進めるので

 の2つに話を絞って行きます。

 

 それぞれメリットデメリットがあるので、私が感じた部分で軽く触れておくと

 ホエイプロテイン

 メリット→吸収が早いので筋トレ後向き、溶けやすい、こっちの方が主流っぽいので味がたくさんある。

デメリット→牛乳でお腹壊す人には厳しいかも。

 ソイプロテイン

 メリット→吸収が緩やかなので腹持ちがいい(私は特別感じた事は無いが)ので食事の置き換えとかに向いてる、寝る前に飲むのにもいいみたい、個人的にこれが推しなんだけどお湯で飲めるのがいい(冬に超いいよ!)、イソフラボンも入ってるので女性には嬉しい効果も。

 デメリット→言うて大豆なので粉っぽい(溶けると言うか混ぜるの範疇だと思ってる)。

 

 こんな感じで今はコスパの関係で(貧)マイプロ一択なんですが、飲んだ順に紹介して行きます。

 参考までに味覚としては、プロテインは筋トレ後のご褒美として甘い物の代わりとして(特にチョコが好きなのでチョコ味をチョコ代わりにしたかった)飲みたいので甘いの希望、牛乳や豆乳で飲めば大体なんでもうまくなるしその分の脂質やカロリー摂りたくないから(どうせカロリー摂るなら食べ物で摂りたいプロのデブ)水割り、粉っぽい食べ物飲み物(インスタントの粉っぽいおしることか好き)大好き、そんな感じ。

 

 アルプロン(ホエイプロテイン)(チョコレート)

[送料無料]WPC ホエイプロテイン 選べるフレーバー 250g (12食分)shop.alpron.co.jp

 チョコレートのなんらかの味だったんですが多分これなんだけど、ドンキで見つけて安いし(ドンキで見た他のよりは)ちゃんと飲み切るか分からないから少ないの買ってみるか~と手に取ったのがアルプロン。もうあまり覚えてないんだけど、と言うのもまずかった記憶しかないから(笑)。

 溶けにくいしダマになるし泡立ちもすごい(泡立つと余計飲みにくい)、ホエイプロテインの歯に付く感じ?これだけ?チョコレートの風味も遠いし何しろなんとも言えないまずさで匂いかがないようにして飲んだ気がする。いや、飲めなくはないんですよ。でもプロテインってまずいって聞いてたのもあって、プロテインってこんな味なんだーと思った。

 

 ザバス ウェイトダウン(ソイプロテイン)(チョコレート)

www.amazon.co.jp

 はい、プロテインの玄関マットザバス

 サバスじゃないよ、ザバスだよ(最初間違える確率100%)。

 一回目のアルプロンでホエイの味に怖気づいた私は早速ソイを買うのだったwwwこの時は筋トレ後はホエイがいいとか知らないからね、ひたすらプロテインを飲めばいいと思っていました。大袋のがコスパいいから、2kgみたいなの買って「飲み終わるまで時間かかるから虫とか沸いたらどうしよう!!!ぴえん」って多分みんなが陥る考えに私もなったんですが、2kgとか光の速さで無くなるから大丈夫

 これが美味しかった~~~!!!きな粉とかカロリーメイトとか好きなんでこういう粉っぽいもの最高。溶けやすい(混ざるの範疇)、泡立ち無し、美味しい、最高。チョコレートって言うより食感もあいまって本当にインスタントのおしるこみたいな感じ(あんなに甘くはないけど)。

 ただし高い。痛っ。貧乏人には辛かった。特にプロテインなんてガバガバ飲むものには。コンビニとかで買うパックとかのよりはそりゃ安いですが、あとソイだからタンパク質含有量も少ないので、本当は1杯分じゃ筋トレ後だと足りないかもですね、今思えば。まぁこの時は筋トレする前だし、不足してるであろうタンパク質を摂る為だったので気にしてなかったけど。

 

 そんな時に教えてもらったのがマイプロなんですが、マイプロは最後にまとめてレビュー書くとして、先にマイプロの異物混入(……)事件があっと時に乗り換えようと飲んだプロテインを先に紹介します。

 

 エクスプロージョン(ホエイプロテイン)(ミルクチョコ、練乳)

store.x-plosion.jp

store.x-plosion.jp

 これは国産のプロテインらしいんですが、国産ってまぁなんでもそうなんだけど高いんですけど、これはめっちゃ安い(大袋を買えば)!貧乏人の私はすぐ飛び付いたんだけど、さすがに大袋でまずかったら死ぬのでコスパ悪いけどお試しサイズでこの濃そうな甘そうな2種を購入したのでした。

 水とかの推奨量が150mlで他のプロテインより少なくて、でも一応それで飲んだらめっちゃ甘い。さすがの私にも甘いくらい甘いので、もう少し水分増やしてもいいんじゃないかな~と思うけど、私にはめっちゃ甘くてもご褒美なのでそれで飲んでました。

 ミルクチョコはなんでチョコでなくミルクチョコ???って思うんですが、多分ホエイのあの感じがミルクっぽくなるからじゃないかなーと踏んでいる。アルプロンみたくがっつりホエイ!って感じではないけど遠くにホエイを感じる。でもおいしかった。練乳味もすっこい甘いけどおいしかった。ただおいしいだけにちょっと他よりカロリーが高めだったような。

 国産がよくて、ずっと同じ味でもいいって人はエクスプロージョンの大袋買うのもありなんじゃないだろうか。

 

 意外と長くなってしまったのでマイプロはまた次の記事で。